R.ムーア騎手、短期免許取り消しで帰国。

BLOG

ヴェラアズールでジャパンカップに騎乗予定だったライアン・ムーア騎手が、治療のため短期免許を取り消して帰国するようです。

ヴェラアズールは、ドイル騎手に乗り替わり

ムーア騎手が帰国するということで、ジャパンカップに出走を予定しているヴェラアズールはホリー・ドイル騎手に。京都2歳Sに騎乗予定だったギャンブルルームも団野大成騎手に乗り替わり。

昨年の覇者のコンビがジャパンカップで見れないのは残念ですわ。

ドイル騎手、今年は福島競馬場で騎乗していて一度も東京競馬場での騎乗は無し。

ちなみに昨年、東京競馬場で55レースに騎乗して1-6-4-44と勝率1.8%でした。これはちょっとヴェラアズールとしては厳しいテン乗りになりそうですね。

今年は18レースの騎乗のみ

今年は京都競馬場だけの騎乗で、18レースに騎乗して1-1-1-13の成績でした。

2022年が48レースに騎乗して10勝。ジャパンカップをヴェラアズールで勝つなど活躍していたので、今年も…と思ってた矢先の落馬による負傷。大怪我ではなかったので、浦和記念にディクテオン、ジャパンカップにヴェラアズールの騎手予定欄に名前があったので大丈夫だと思ってたけど、やはり難しかったか…。

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP